半蓮華座(れんげざ)のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)のポーズ名を画像と文章で解説していきます。
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半蓮華座(れんげざ)のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)


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半蓮華座(れんげざ)のポーズ

ヨガ 半蓮華座(れんげざ)のポーズ

蓮華座の前段階として有効な座法です。

座った姿勢から両足を前に投げ出し、杖のポーズをとる
上体を後ろに傾け右手で右足首、左手で左足首を保持
右足のかかとを左ふとももの下に敷く
左足のつま先を右足のふとももの付け根の上に乗せる
上体をゆっくりと前に傾けて前に重心を乗せ、骨盤を前傾させていく
両手を伸ばし、手のひらを天空に向け、おのおおの膝の上に置く
親指と人差し指を触れ合わせ円形の輪を作り、それ以外の指を伸ばす
両肩を完全に脱力する
頭頂部が天空から引っ張られるイメージで上体を引き上げる
隣の鏡を見て、上体が猫背になっていないか、胸を張り過ぎていないか確認
視線を正面に戻す
深い呼吸を繰り返します

この姿勢からつま先立ちの半蓮華座バランスのポーズに移行できます。

このヨガポーズのサンスクリット名
アルダ・パドマーサナ(Ardha Padmasana)
Ardha Kamalasana

このヨガポーズの英語名
Half_Lotus Pose

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