半弓のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)のポーズ名を画像と文章で解説していきます。
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半弓のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)


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半弓のポーズ

ヨガ 半弓のポーズ

全身が弓なりの形を描く事から、このポーズ名が付けられました。

大地にうつ伏せに寝転ぶ
両腕を体側に添える
両足を肩幅に開き、両膝を曲げて、つま先をできるだけ手前に引き寄せる
背中を反らして上体を起こす
重心を少し右に移動させ、右手で右足首を保持する
重心を少し左に移動させ、左でで左足首を保持する
吸う息に合わせ、両腕で両足首を引っ張り上げる力と背筋の両方の力を使い、反り返りを深める
肩甲骨を引き寄せる
深い呼吸を繰り返します

足を手で保持する位置を、つま先に移動するごとに強度が増していきます。

このヨガポーズの効果
背筋の強化、
ヒップアップ
反り返り胸を強力に開く事による内臓運動

このヨガポーズのサンスクリット名
ウッティタールダダヌーラーサナ(uttita ardha dhanurasana)

このヨガポーズの英語名
Bow Pose

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