仰向けの四つん這い(テーブル)のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)のポーズ名を画像と文章で解説していきます。
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仰向けの四つん這い(テーブル)のポーズ ポーズ名の一覧 ヨガ(ヨーガ)


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仰向けの四つん這い(テーブル)のポーズ

ヨガ 仰向けの四つん這い(テーブル)のポーズ

四つん這いのポーズの仰向けヴァージョンです。
同じ様に、全身でテーブルを作るような感じで姿勢を組み立てていきます。

杖(長座)のポーズをとる
両足を肩幅に開く
両肩を完全脱力する
おのおのの肩の真下に、両手のひらを、中指を正面に向けて置く
右足・左足と、手前に歩く様にして、両膝を手前に引き寄せる
ゆっくりと腰を浮かし全身を両手・両足で保持する
隣の鏡を見る
両腕が大地と垂直になるよう位置を補正
両ももが大地と垂直になるよう位置を補正
膝から顎先が、大地に大して並行になる様、骨盤の傾角度を調整
視線を天空に向け、深い呼吸を繰り返す

ピラティスでも登場するこのポーズ、動作をゆっくりと行う程に、背筋・骨盤の体幹部のコアに訴えかけてくる事になり、インナーマッスルが強化されます。

このヨガポーズの効果
背筋の強化、精神の開放、

このヨガポーズのサンスクリット名
不明

このヨガポーズの英語名
Reverse Table Pose
Upword Table Pose

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